ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. スペインのカタルーニャ州バルセロナ県にある都市。キリスト教に関連する古い教会(スペイン歴史文化財指定)や伝統行事(ユネスコ無形文化遺産指定)がある。
  2. BACCANO!の登場人物ベルガ・ガンドールのこと。本項で解説するが、より詳細な情報は各該当個別記事を参照。
  3. イナズマイレブンの登場人物「ベルガ」のこと。本項で解説。

1の概要

 成田良悟著のライトノベル・『バッカーノ!BACCANO!)』の登場人物。
ガンドール・ファミリーのボスであるガンドール三兄弟の次男。兄弟の中で一番大柄。
 ラック曰く、ファミリーのボスとして「恐怖」の役割を担う。
ちなみに長男キースは「庇護」、三男ラックは「打算」の役割を担っているらしい。
 フィーロクレアとは、幼馴染。

関連タグ

ガンドール ガンドール三兄弟

2の概要

少し・・休ませてくれ・・

ゲーム・アニメ「イナズマイレブン」で登場したエイリア学園マスターランクチーム・ダイヤモンドダストのGK。
背番号は1。本名は白井 一角(しらい いっかく)。
青っぽい肌で顔の上半分を青いバンダナで隠している。見た目はクールだが心はホット。経歴は謎に包まれている。
必殺技は「アイスブロック」。
しかしゲームにおいてはキャッチ値が自分より高いチームメイトのDFがいたりする。

関連イラスト

ってかエイリアは皆好きだよ
アイスブロックって右手だよね

関連タグ

イナズマイレブン エイリア学園

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルガ」のイラストを見る

コメント