ピクシブ百科事典

ベルニカ

べるにか

ベルニカとは、「RAVE」のキャラクターである。

概要

0048年7月8日生まれ / 19歳 / 身長159cm / 体重47kg / AB型
魔導士の少女。趣味は髪の毛いじりで、特技は早脱ぎ。かなりおっとりした性格で、ハル・グローリーの事が好きである。魔導精霊力を人工的に生成する事を夢見る両親のもとに生まれ、両親の死後は医師ジェリー・ボーンに育てられる。
両親の遺志を継いで修行を重ねた彼女は遂に魔導精霊力を習得。この力を平和利用すべく、ブルーガーディアンズの作戦に協力することとなるが、彼女の力が魔導精霊力ではなかったことが判明。
それまでの人生が無駄になったことに絶望し、一度は生きる希望を失ったが、ハルに励まされ、以後レイヴマスター一行に加わる。
なお、彼女の研究は魔導精霊力こそもたらさなかったものの、あらゆる攻撃を回避あるいは無効化する超上級魔法「絶対回避魔法」をもたらした。

最終決戦ではジュリアと共に四天魔王の一人・絶望のジェロと対峙。善戦するも歯が立たず自爆を敢行して致命傷を負う。禁断の魔法『最期の齢(ラスト・エイジス)』を使ってジェロに立ち向かうニーベルとジュリアを命がけで援護。最終的にはジェロを倒し、同時に自身もニーベルと共に力尽きてしまうが決戦後に星の記憶によって一命を取り留めた。

ハルとはミエルの町に休養に訪れた際、寝てしまっていた彼を気遣い介抱したことがきっかけで出会う。後に再会した時は誤解から彼に斬りかかってしまうがハルの優しさに触れて誤解は解け、共に行動し守ってくれたことから彼に恋心を抱く。しかしエリーのことを考え、最終的には自ら身を引いている。
進展こそなかったが、ハムリオ・ムジカにも言い寄られておりハルとエリーの結婚式での様子を見る限りでは満更でもないようである。

作者・真島ヒロのお気に入りのキャラクター。

関連タグ

RAVE

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルニカ」のイラストを見る

コメント