ピクシブ百科事典

ペレット

ぺれっと

ペレットとはピクミンシリーズに登場するアイテムである。

ピクミンを増やすためのアイテムであり、オニヨンに運ぶことでピクミンを増やすことができる。
ペレット草ダメージを与えたりすることで手に入る。またピクミンだけでなく他の原生生物もこれを食料としており、倒すとペレットを落としていく生物も多くいる。
円柱状の形をしており上面に大きく数字が書かれているのが特徴。重さはペレットの数値と同じである。

1ペレット、5ペレット、10ペレット、20ペレットの4種類があり
それぞれにの3色が存在する。同じ色のオニヨンに運ぶと増えるピクミンの数が多くなるため、運ぶならなるべく同じ色のオニヨンに運んだほうが良い。
また10、20ペレットになるとサイズもかなり大きいため、運ぶ際に油断していると原生生物などに襲われる可能性もある。
序盤は特に重要なピクミンを増やすための要素であるが、中盤以降はそれほど頼らなくなるかもしれない。

大乱闘スマッシュブラザーズXではとある星のギミックの一つとして登場。
ペレット草を攻撃することで手に入れることができ、
時折出現するオニヨンに下からぶつけることでアイテムが入手できる。

関連タグ

ピクミン ペレット草 

pixivに投稿された作品 pixivで「ペレット」のイラストを見る

コメント