ピクシブ百科事典

ペンギンさん

ぺんぎんさん

ペンギンさんとは、「しろくまカフェ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:神谷浩史

「しろくまカフェ」の常連客で、カフェモカを好んで飲んでいる。種類はコウテイペンギンである。

シロクマくんパンダくんと比べると常識人で、2頭が繰り広げる駄洒落の応酬にツッコミを入れる役回りにあるが、そそっかしくお節介焼きな一面も持ち合わせている。キングペンギンとは、同じアプテノディテス属にも関わらず犬猿の仲である。グリズリーさんと会話する機会は少ないが、互いに真面目で面倒見の良い性格から意外と馬が合うようである。

アニメ版では、パン屋に勤めているペン子に惚れていて、足繁く通いパンを大量に買ってはカフェへ差し入れ皆に振舞っている。カフェの常連としては常識人の部類ではあるが、ペン子に関連することでは若干常軌を逸した行動を取ることもある。1羽だと思っていたペン子が実は7羽でシフトを組んで働いていた事が判明した後は7羽全員と交際する事になったが、名前と顔が覚えられず、第31話で振られている。

関連イラスト

こたつカフェ
おめでとうございます!

関連タグ

しろくまカフェ グリズリーさん シロクマ パンダ ペン子 ヘタレ

pixivに投稿された作品 pixivで「ペンギンさん」のイラストを見る

コメント