ピクシブ百科事典

ホーネットマン

ほーねっとまん

ホーネットマンとは、「ロックマン9」に登場するボスキャラのひとりである。
目次[非表示]

概要

DRN.070
フラワーテーマパークの管理を行う、植物に対して豊富な知識を持つハチの巣のような姿のロボット。
ホーネットとはスズメバチを指す名称の一つであり、ホーネットマンを直訳すると「スズメバチ男」か。
本来は植物を愛する優しい性格で、趣味はもちろんガーデニングである。
彼のステージはウツボカズラ型のしかけを使わないと進めない場所や中ボスのハナビランと戦う場所がある。
また、バスターで撃つと広がる足場には、シザシザーというハサミ型の敵が襲ってくることがある。

弱点武器はマグマバズーカ

入手できる特殊武器

ホーネットチェイサー

敵を追尾するハチメカを発射する。画面内に存在する(E缶・M缶以外の)アイテムを回収してくれる。
敵とアイテムが両方ある場合は、敵への攻撃を優先する。同時に3体まで発射可能。

似た武器にロックマンX3エクスプローズ・ホーネックのパラスティック・ボムがあるのだが、GBC版ロックマンX2ソウルイレイザーでエクスプローズ・ホーネックからゲットできるボムビーが特徴として似通っている。

関連イラスト

ホーネットマン
ホーネットマン

関連タグ

ロックマン9 ロックマン
ミツハニー エクスプローズ・ホーネック

pixivに投稿された作品 pixivで「ホーネットマン」のイラストを見る

コメント