ピクシブ百科事典

ボーンクラッシャー

ぼーんくらっしゃー

トランスフォーマーのG1シリーズや実写映画版に登場する、ディセプティコン戦士の一人。投稿・掲載数はメイン画像のような実写版が圧倒している。
目次[非表示]

G1シリーズ

声:難波圭一塩屋翼など
ビルドロンの一人で、スクラッパーと共に採掘を担当。ブルドーザーに変形する。デバスターに合体する際には、左腕に変形する。ビルドロンの中では好戦的な性格だが、泣言を言うスカベンジャーに叱責するなど他のメンバー同様、仲間意識は強い。
『ムービー』ではセイバートロン星への帰還の際、サバイバル案に基づき『負傷者の放逐』を提案した。ドリルの部分をキャブにつけることで「ドリルミサイルドーザー」になる。

実写TF

バッファロー地雷処理車に変形する。実車よりも大きなクローを装着しているのは、カタログに掲載されていた写真のクローの迫力を見込まれての起用だったが、実物を確認してみるとスタッフのイメージよりも小さかったため、迫力を補うべく急遽大型のクローが増設されたから。

劇中ではオプティマスにあっけなく首を切られ倒されてしまったが、脚部のタイヤをローラースケートの様に利用して走り、背中の巨大な爪と長い腕を振り回して大型バスの後部を粉砕、付近の乗用車を蹴散らしながらオプティマスに切迫するシーンは迫力が大きい。
厳つい外見や登場時のインパクトが裏返ったかのような出落ちのおかげでファンからは「ボンクラ」と名前を略して呼ばれている。

余談だが、今回のボーンクラッシャーのデザインがランページになる筈だった。

性質

彼の勇気は設定上8と比較的高い方に分類されているが、頭脳は5と若干低めに設定されている。
頭脳が低めな理由は、彼の性格が一言で言ってしまえば、理由なく発生するすべてに対する憎しみからくる『方向性無き破壊衝動』であることが原因と思われる。
それは同胞であるディセプティコンメンバー、果てはメガトロンに対しても例外なく向かっている。
だが、メガトロンに対する恐怖心が彼を辛うじてディセプティコンというチームに繋ぎ止めている。

関連イラスト

Bonecrusher

ボンさん

関連タグ

トランスフォーマー ディセプティコン
メガトロン スタースクリーム ブラックアウト バリケード ブロウル フレンジー スコルポノック

pixivに投稿された作品 pixivで「ボーンクラッシャー」のイラストを見る

コメント