ピクシブ百科事典

ポコミ

ぽこみ

ポコミとは、漫画『新説ボボボーボ・ボーボボ』のキャラクター。

概要

親の都合で別居していたヘッポコ丸の妹。年齢は10歳。金髪のツインテール、目の色は青。天性のバトルセンスを持っている。往年の魔法少女を彷彿とさせる「ラブリーマジカル真拳」の使い手。
ネオFブロック隊長「名古屋兄弟」に捕らえられていたと思われたが、実はすでにバブウによって真Fブロック総隊長へと改造させられており、ボーボボ抹殺の切り札とされていた。
ボーボボを一度は追いつめるも、聖鼻毛融合の前に敗れる。戦いを通してネオ・マルハーゲ帝国が自分を騙していたこと、負けた自分が捨て駒にされたことを知り、ボーボボ組の11人目の仲間になった。
天真爛漫で人懐っこく、世の中ナメ郎とはネオマルハーゲ幹部養成施設「エリート・アカデミー」を卒業した(本人曰く)大親友である。また、仲間になってすぐ首領パッチを「パッチン」、天の助を「プルルン」と呼んで親しい仲になっている。

関連タグ

ボボボーボ・ボーボボ
ヘッポコ丸

pixivに投稿された作品 pixivで「ポコミ」のイラストを見る

コメント