ピクシブ百科事典

マイティブラザーズXXガシャット

まいてぃぶらざーずだぶるえっくすがしゃっと

特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』に登場するアイテム。
目次[非表示]

「ダブルガシャット!」
「レベルアップ!マイティブラザーズ!二人で一人!マイティブラザーズ!二人でビクトリー!X!」

「ダブルアップ!」
「俺がお前で!お前が俺で!(ウィーアー!)マイティ!マイティブラザーズ!(ヘイ!)XX!」

概要

仮面ライダーエグゼイド』に登場する変身アイテムライダーガシャットの1つ。

未知のガシャットが宝生永夢から収集したデータを取り込むことで変化した。
製作者の檀黎斗曰く、『不正なゲーム』との事。

ゲーマドライバーに装填することで、装着者をダブルアクションゲーマーレベルX(エックス)に変身させる。
ベースカラーはグリーンとオレンジで、モチーフはマイティアクションXガシャット同様アクションゲーム。

二つのガシャットを一つに合わせた形状のためかなり分厚い。
ガシャットのラベルには、グリーンとオレンジのマイティ二人が、ガシャットの端子部には、エグゼイドのレベルXとレベルXXの姿が描かれている。

他の変身用ガシャットと異なり、ゲーマドライバーに装填した後にレバーを開くことでレベルXに、もう一度レバーを開閉することで、ダブルアクションゲーマーレベルXXに変身させる。

ガシャットには致死量のバグスターウイルスが含まれており、黎斗曰く通常の人間なら即死するとのこと。
永夢もブランク状態でドライバーに装填した際には多量のバグスターウイルスに苦しんでいた描写がある。

外部リンク

テレビ朝日公式サイトへの外部リンク

関連タグ

仮面ライダーエグゼイド ライダーガシャット
宝生永夢 エグゼイド(仮面ライダー)

スーパーマリオブラザーズ

先行登場(ネタバレあり)

仮面ライダー平成ジェネレーションズ』で本編に先駆け登場。
財前美智彦/ゲノムス永夢をゲームの世界へと追放するため、ゲーマドライバーにマイティアクションXプロトマイティアクションXのガシャットを同時挿入。しかし、永夢の中の何かが目覚めると同時に2つのガシャットが自動的に合体しこのガシャットへと変貌、永夢をダブルアクションゲーマーレベルXXに変身させた。
この時の物はTVのものとは誕生経緯が違うためか、端子の部分が橙一色になっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「マイティブラザーズXXガシャット」のイラストを見る

コメント