ピクシブ百科事典

マシュマロちゃん

ましゅまろちゃん

マシュマロちゃんとは、ゲーム『MOTHER3』に登場する敵モンスターである。
目次[非表示]

概要

「イカヅチタワー」の「キングPさまのお部屋」にいるメイド型のロボット。とあるアイテムを守っている。普段は自力で動けないポーキーの身の回りの世話をしていたらしい。

お手伝いロボットとは思えない戦闘能力を誇り、出会う頃には相当上がっているであろう主人公達のLvでも結構つらく、初見殺しされるプレイヤーも多かった。

最初のうちは、熱いお茶をこぼしたり、「ビンタ」や「おうふくビンタ」を繰り出すだけだが、ある程度までダメージを与えると、「プンスカシステム」を発動させて、文字通り「暴走」する。さらに、背中の右側から出したロボットアームに装備されているドリルでの攻撃や、背中の左側から出したロボットアームに装備されているハサミを振り回しての攻撃で、こちらを殺しにかかってくる。もはや、殺戮兵器。

ロボット……つまり「メカ系」ゆえに、「シオミズデッポウ」や「PKサンダー」に弱い。物理攻撃が主体なので、「ディフェンスアップ」や「シールド」で身を固めつつ、こまめに回復しながら戦おう。

なお、勝てば守っているアイテムをゲット出来るだけで、戦わなくても物語には支障がない。

pixivでは擬人化していることが多く、しきかんどのとのカップリング画像も多い。

最期の台詞

「キジモ ナカズバ ウタレマイニ・・・
ニンゲン バンジー サイオウガ ウマ
トンカツ クッテ ウマカッタ・・・
アナタノ オカケニナッタ
デンワバンゴウハ ゲンザイ
ニシカラヒガシ デス・・・
コーワレチャッタ コーワレチャッタ コーワレチャッタヨ~ン
プスッ プスプスッ ポンッ。」

関連イラスト

迎撃用意!
マシュマロちゃん

関連タグ

MOTHER メイド メカ娘 ロボ娘 しきマシュ

pixivに投稿された作品 pixivで「マシュマロちゃん」のイラストを見る

コメント