ピクシブ百科事典

目次[非表示]

鏡音リンの作った謎の薬を飲んでしまった鏡音レンは、KAITOとキスをすることによって魔法少年ぬこレンレンに変身してしまうのだ!
不思議なパワーでぬこに変身して今日も街の平和を守りぬく、人呼んで魔法少年『ぬこレンレン』ここに参上!

ぬこレンレン

概要

説明しよう! マジカル☆ぬこレンレンとは、2009年12月30日コミックマーケット77にて頒布された同人誌『魔法少年ぬこレンレンR ~最後のマジカル大戦…だにゃ!~』に同封されているCDに収録された、ぬこレンレンシリーズの主題歌である。
なお、同シリーズは毎週日曜8:30より放送中止となっている。

トリビア

  • リンの作った謎の薬を飲んでしまったレンは、KAITOとキスをすることによって魔法少年ぬこレンレンに変身する。

・EVS-R_02曰く「その方が萌えるじゃない!」

  • 不思議なパワーでぬこに変身して今日も街の平和を守りぬく正義の魔法少年、それがぬこレンレンなのだ!
・なお、どっかのスク水な魔法少年とは一切関係ない。
  • 公式サイトを見た方ならご存知だと思うが、結構著名なPや絵師が参加し、紳士化している点に注目。
  • あまりに萌えるので、ぬこレンレンに群がる人数が敵味方問わずに多い。当然、ぬこレンレンは紳士達を倒していくのだが、我々の業界ではご褒美である...!
  • 紳士達の努力により、当番組OPが2010年初のVOCALOID殿堂入りを果たす。(今日も日本は平和です。)
  • なんだかんだでみんなこの曲大好き(今日も日本は平和です。)
(ニコニコ大百科より一部抜粋、編集)

関連イラスト

マジカル☆ぬこレンレン
マジカル☆ぬこレンレン 新劇場版

関連動画

鏡音レンオリジナル曲 「マジカル☆ぬこレンレン」 ニコニコ動画

関連タグ

オワタP VOCALOID 鏡音レン 鏡音レンオリジナル曲
魔法少年ぬこレンレン ぬこレン
ショタ 魔法少年

pixivに投稿された作品 pixivで「マジカル☆ぬこレンレン」のイラストを見る

コメント