ピクシブ百科事典

マミは不憫

まみさんはまじふびん

まどか☆マギカの登場人物、巴マミのカップリング関係の放送当時、直後の惨状を表した言葉である。

多分元ネタのタグ→真美は不憫アイドルマスター

理由

まどか☆マギカメインキャラの5人女子ということもあってカップリング絵が多い。
このなかでも特にメジャーなのが鹿目まどか暁美ほむらのカップリングであるほむまどまどほむ)、美樹さやか佐倉杏子のカップリングである杏さやさや杏)である。
そして巴マミのカップリング関係なのだが、この2つが大きすぎて入り込めないような感じになっていた。
彼女の絵は非常にたくさんあるし、カップリング絵ももちろんあり、ある程度の人気があるのだが(マミまどほむマミマミあんなど)やはりほむまど杏さやに押されがちであった。
しかし、アニメ放送終了後になると魔法少女おりこ☆マギカフェアウェル・ストーリーThe_different_storyなど、主に杏子との絡みが強調されるようになり、またThe_different_storyではさやかとの関係がクローズアップされるなど、物語の本筋に関わる公式作品でのカップリングは不憫どころかむしろ優遇されている。
それらの燃料投下により、マミあんの勢力が拡大された。(ただし、依然ほむまどまどほむ杏さやさや杏が巨大勢力を誇っているが)。

さらに、新編叛逆の物語では新キャラが追加され、ここにおいて新たにマミなぎというカップリングが成立することとなった。
詳しくはマミなぎの記事を参照。

まみもも

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ
巴マミ
タツマミ

pixivに投稿された作品 pixivで「マミは不憫」のイラストを見る

コメント