ピクシブ百科事典

マリンっち

まりんっち

マリンっちとは、Kのオリたまの一つ。

性別 メス
誕生日 8月25日
星座 乙女座
クラス 高学年
出身地 ピースタウン
一人称 あたし
性格 甘えん坊、元気、まっすぐ、おっちょこちょい
好きなもの かき氷のブルーハワイ味
嫌いなもの みたらし団子
好きな場所 海
概要

マリンっちは、たまごっちスクールの高学年に所属している、元気でおっちょこちょい性格の女の子。でも、どんな時も真っ直ぐで とても素直な子である。

そんな彼女が、たまごっちスクールに転校した理由は、彼女にとって憧れであり大好きなたまごっちであるロンリネスっちに会いたかったためである。マリンっちは、大好きなロンリネスっちの為なら何だってやる頑張り屋さんだが、失敗が多く、逆に迷惑をかけてしまっている。でも、それでも諦めないで頑張ろうとしている。ちなみに、何故彼の事が好きになったのかは覚えていないらしい。

ロンリネスっちが旅にでて居ない時は、とても寂しがる。その時は、親友でありたまともであるアリアっちやブルースっちに甘える事が度々ある。

そんな彼女だが、お姉ちゃんらしいところもちゃんと見せている。
交友関係

カムイっちとは、従兄妹(いとこ)関係で容姿も良く似ている。現在カムイっちと同居生活している。

マリンっちは、ロンリネスっちの事が大好きで、憧れの存在。彼の事を「お兄ちゃん」と呼んでいる。

ロンリネスっちとカムイっちそしてウラヌスっちとの関係は、乳児期から1回だけ知り合った仲で、高学年になってから出会うようになった。マリンっちは、四人揃っていろんな事をしたいと思っている。その為、マリンっちが積極的に三人を集めて絆を深めたいと努力している。

アリアっちとは、一番最初にできたたまともで、マリンっちが一人寂しく泣いている時に、励ましてくれた。マリンっちにとって最高のたまとも。また、ユニットである「Prism Flowers」の同じメンバー。

ブルースっちとは、アリアっちの次にできた大切なたまともで、青色の爽やかコンビ。アリアっちとよく一緒に喋っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「マリンっち」のイラストを見る

コメント