ピクシブ百科事典

マルチネス夫婦

みそすーぷはだしがいのちだよな

アニメ「TIGER&BUNNY」に登場するジェイク・マルチネスとクリームのイラストに付けられるタグ。夫婦と表記しているが公式での夫婦表記は無い。
目次[非表示]

詳細

 主にアニメ「TIGER&BUNNY」のジェイク・マルチネス(CV:藤原啓治)とクリーム(CV:根谷美智子)の二人が仲の良いイラストなどに付けられるタグである。公式での関係性の表現はクリームがジェイクに従えているというものだが、主従関係を超えたような表現でしばし描かれる。同義タグとしてジェイクリがある。

関係性の表現

 二人の関係は主従関係と伺えるが、公式からの表記は無い。しかし13話でジェイクが戦闘している最中、クリームはジェイクを「愛しい人」と呼び頬を赤らめるシーンがあり、クリームはジェイクに対し主従関係を超えた感情を抱いている事が分かる。

描写から読み取る関係性

 クリームはジェイク解放のためテロを起こし、無事に再会した時の抱擁は主従関係というより恋人関係のような描写であった。また、ジェイクのNEXTは心を読む事が出来るが、ジェイクの質問に対しクリームが「秘密ですわ」と答えるものの怒る素振りは見せず、むしろミステリアスだと笑った描写から、二人の信頼関係が伺える。
 ジェイクが出所後にクリームの作った味噌スープに対し「出汁変えた?」という台詞から普段クリームの作った料理を意識して食べているというところにも夫婦性を感じるところである。ジェイクが過去にレジェンドに捕まった時の犯罪歴に「誘拐罪」という表記がある事から、ジェイクが何らかの事件でクリームを誘拐したのではないかという推測(ストックホルム症候群)がされている。
 そして18話で意識を取り戻したクリームの口によって、20年前のクリスマスイブの日に誘拐されたと告げられた。

関連イラスト

イラスト

マルチネスひろし
ジェイクリ【タイバニ18話ネタバレ】

漫画

ウロボロス
【T&B13話】愛してるぜクリーム【バッドエンド注意】

関連タグ

TIGER&BUNNY
ウロボロス
ジェイク・マルチネス
クリーム

pixivに投稿された作品 pixivで「マルチネス夫婦」のイラストを見る

コメント