ピクシブ百科事典

ミスト・レックス

みすとれっくす

ミスト・レックスとはスーパーロボット大戦Kの主人公、及び登場人物の一人である。
目次[非表示]

「今度こそ守ってみせるんだ! 新しい故郷を!」

概要

本作品の主人公。20歳。スパロボ主人公では珍しく、地球人ではなく異星出身。
性格は明るく熱血漢だがおっちょこちょいな面もあり、一人で問題を解決しようとして行き詰ることが多い。

かつては惑星アトリームの防衛隊に所属していたが、イディクスによって故郷が滅ぼされ、惑星ベザードに漂着。しかしそこにもイディクスが襲来し、アトリームと同じく滅ぼされてしまう。その後、愛機のレヴリアスとともに地球に漂着する。

異星人ゆえに、地球人との考えや価値観の違いに悩まされている。

余談

作中での様々な発言や行動が悪い意味でプレイヤーの印象に残ってしまい、ミストさんと呼ばれる結果となってしまった。
ネタや仲間内で使う分なら問題ないが、作品について真面目に論じる場では嫌われるので話題にするのは避けたほうが良い。
現状は、pixivに投稿される作品の傾向も完全にミストさんが主体となっている。

搭乗機体

レヴリアス
ソルヴリアス・レックス
ソルヴリアス・レギーナ

関連タグ

スーパーロボット大戦 スーパーロボット大戦K
アンジェリカ・シャルティール シェルディア・ルージュ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミスト・レックス」のイラストを見る

コメント