ピクシブ百科事典

ミド・アウリエル

みどあうりえる

ミド・アウリエルとは、フロム・ソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム 「ARMORED CORE 4」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

  • CV:甲斐田裕子
  • 年齢 :20歳
  • 血液型:O型
  • 身長 :168cm

国家解体戦争の後に選抜された、オーメルの才嬢。適応性に評価が高く、すでに多くの作戦に出撃している。同社リンクスの中では、最も接近戦を志向する。
搭乗ネクストACはオーメルの標準機TYPE-JUDITHをベースに背中武器を強化装備にした「ナル」を操る。
彼女の来歴や性格などはアナザースト-リーで詳細に語られており、実はアーマード・コアの中では設定が比較的細かいキャラクターの一人である。

劇中での活躍

ノーマルモードでは、レオハルトともう一人のリンクス(ミッションでは既に撃破され、名称は不明)と共にレイレナードAC部隊と激突する、彼女は耐久力がレオハルトより無いため、プレイヤーの援護なしではあっという間に撃破されてしまう。
しかし、1対1の状況を作ると武器の性能と相まってそれなりに活躍してくれる。
ハードモードでは既に撃破されている。

関連タグ

AC4

この記事のカテゴリ

AC4

コメント