ピクシブ百科事典

ミメット

みめっと

ミメットとは『美少女戦士セーラームーン』に登場する架空の人物である。
目次[非表示]

cv: かないみか / 長久友紀(Crystal)

概要

原作第3期、アニメSの敵組織デス・バスターズにおいて、カオリナイトの部下にして無限学園の各教室を担当している5人の魔女、ウィッチーズ5の一人。
普段は芸能クラス担当のアイドル、羽生美々として過ごしている。必殺技は「チャームバスター」。

原作では

ランクはレベル40とウィッチーズ5の中で最も低く、苦戦に陥るとすぐダイモーンに加勢を求めるなどしたため、「情けない」と酷評されている。
ウラヌスネプチューンの連携攻撃によってあっけなく倒される。

アニメでは

聖杯の出現後、ユージアルを罠によって追い落とし、その後釜として沈黙のメシア覚醒のために必要なピュアな心の収集の任務に当たる。
ターゲットの選定には自分の好みを優先し、有名人を狙う傾向が強い(いわゆるミーハー。そのことを教授にも指摘されていたが、本人は「カリスマ性の高い人間のピュアな心がメシア覚醒に適している」とごまかしている)。
ダイモーンに頼りがちなのは原作と同じで、戦闘やピュアな心を奪うのも大抵ダイモーンに行わせていた。
しかし度重なる失敗から教授に見限られてしまい、名誉挽回を賭けてテルルから仕事を奪い取る。ユージアルが遺した装置によって自身をデジタル空間に転送し攻撃しようとするが、最期は装置の欠点(装置の電源が切れると永遠に出られなくなる)を知るテルルに装置の電源を切られ、テレビの中に閉じ込められ消滅した。
性格は二面性が激しく、抜けたところや幼いところもあるが、たびたびユージアルに嫌がらせを行うなど、陰湿で執念深い点も併せ持っている。
また機械に強く、一般人に化けて行動していた際には家電製品のコンセントや乾電池から自作のスタンガンを武器として使用したこともある。卵焼きが大好き。
名前の由来は鉱物のミメタイトから。

関連イラスト

ミメット
ミメット

関連タグ

美少女戦士セーラームーン

pixivに投稿された作品 pixivで「ミメット」のイラストを見る

コメント