ピクシブ百科事典

ミュウイチゴ

みゅういちご

東京ミュウミュウに登場する桃宮いちごが変身した姿。ちなみに元となった動物は絶滅危惧種であるイリオモテヤマネコである。

「地球の未来に、ご奉仕するにゃん!」

桃宮いちごが変身する。イリオモテヤマネコのDNAが入っている。
アザの位置は右太ももの内側の、股の付け根だが、彼女のみ右腿にレッグバンドを巻いている。
変身すると語尾にやたらと「〜にゃん」が付く。イメージカラーはピンク。
髪形は原作ではツインテールのままの時もあったが、アニメではウェーブのかかったセミロングヘアに統一されている。
また髪の色も、原作では変身前・変身後ともにピンクだったが、アニメでは変身前が赤茶なのに対し、変身後はピンクに変わっている。
瞳の色も変身前が灰色に近いダークブラウン(または黒)からマゼンダ系の濃いピンクに変化する(瞳の色は、他のミュウミュウではミュウプリンミュウザクロを除き、イメージカラーにそったものに変化するのみ)。

第46話のみ、青の騎士がミュウイチゴと協力攻撃することになった時に青の騎士との合体攻撃が可能になる。
PSゲームでのみ、二段変身があった。二段変身後はスカート部分が変化し、髪形がツインテールになっている。また、手袋が少々長いものになる。

関連イラスト

「ご奉仕するにゃん☆」
いちご!

はっくつ。
ミュウいちご

関連タグ

東京ミュウミュウ 桃宮いちご  イリオモテヤマネコ
猫耳 ねこしっぽ しっぽリボン 変身ヒロイン ピンクヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「ミュウイチゴ」のイラストを見る

コメント