ピクシブ百科事典

メガスマッシャー

めがすまっしゃー

メガスマッシャーとは、コミック「強殖装甲ガイバー」でガイバーが使う必殺技であり代名詞。独特の描写から比喩的に使われる事も
目次[非表示]

概要

メガスマッシャー とは、マンガ強殖装甲ガイバーにおいて、ガイバーが使う必殺技
漢字で部粒子砲」と書く。

最強のぷるるんおっぱい♡

発射手順

  1. 胸部の装甲の左右両方、もしくはどちらか片方を、手で引き剥がす様にして開く。
  2. 開いた装甲の下に粒子砲本体がある。
  3. 透明レンズ状の物体が前にせり出すように膨張する。この物体はゼリーみたいに柔らかい。
  4. エネルギーが充填され、砲の中に粒子のが満ちる。
  5. 発射。

その威力は作中で記録映像を見た科学者ビッグバンの小型版」と評したほど。
作中ではガイバーの登場から既に数年が経過しているが、あまりに高性能な為かクロノスの調整体でも、単独でメガスマッシャー並の破壊力を持つビーム兵器を使用可能なのは、獣神将を除けば一部の超獣化兵位である。

胴体部に大出力砲を内蔵する例は人間大ロボットなどでは珍しく無いが生体ベースのヒーローの武装としてはエポックメイキングな部分がある。

女性版ガイバーの発射シークエンス

メガスマッシャー!

別の意味

胸の装甲を自分の手で開く動作から、前合わせの衣服の前を自分で左右にはだけイラストに付けられることもある、当然ながらR-18が多い。このせいでよく勘違いされるが本家のメガスマッシャーは肺が変化した物であり乳房は全くの無関係である(精々蓋となる胸部装甲に多少形質が反映される程度)。
ただ、メガスマッシャーを照射する半透明のレンズ体は柔らかい材質で出来ており、胸部装甲を解放するとたゆんっと美事な乳揺れを見せるため、あながち否定し辛いところもある。

幽々子様のオリオンをなぞりたい
メガスマッシャー

関連タグ

強殖装甲ガイバー ガイバー
インスペクター:(スーパーロボット大戦に登場するバンプレストオリジナル勢力。
高周波ソードメガスマッシャーなどガイバーをモチーフにしたと思われる武装を装備した機体が多い。)
ジョン・クローリー:ガイバーをモチーフにしたと思われる『メガスマッシャー』という超必殺技を持つ。胸の前で両腕を構えて球体型の気弾を作って発射する技。『発射後に弾道を操作できる』という、格闘ゲーム史上でも非常に稀な性質を持つ。
デュラクシール:同名の武装を使っている。

別の意味での関連タグ

ボタン飛ばし チャックボーン

pixivに投稿された作品 pixivで「メガスマッシャー」のイラストを見る

コメント