ピクシブ百科事典

メディア(QMA)

えるふのめでぃあ

『クイズマジックアカデミー』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日4月14日
身長162cm
血液型B型
好きなもの消毒薬のにおい、サクランボ
嫌いなもの不摂生、おばけ
喜多村英梨

概要

クイズマジックアカデミーVII』(QMA7) から登場したキャラクター。
QMA7でルキアに代わりおっぱい担当として頑張る健気な子。
QMA7のロケテストでは、新キャラとしては唯一先行して登場していた。
CERO対策なのかブラがしっかりしてるのかそう簡単には揺れない仕様。

エルフ族で医療科の生徒(誕生日記念の通り名が「陽気なメディカルエルフ」2016年度版「桃衣の天使」)。ワールドホウキレースおよびQMA7・8のOPムービーでは注射器に乗って空を飛んでいる。

『QMAクロニクル』では、実は年齢は全生徒中最年少で、飛び級組のアロエラスクよりも年下であるという衝撃の事実が発表された。
まあ、同じエルフ族のリディア先生が僅か4歳で賢者となり、アカデミーの最年少記録を塗り替えたことを考えるとおかしくはないのだろうが。
ちなみに過去にアロエの実家の病院で世話になっていたことがあり、アロエを「姉」のように慕っていた。このため体格が逆転した今でも「アロエお姉ちゃん」と呼んでいる。
天の学舎の自身の誕生日イベントではアロエお姉ちゃんに「もっと大きくなるからね」と発言した。何が大きくなるんだろうか。

関連タグ

クイズマジックアカデミー アロエメディアロ
QMA第七女子 メディアイ
ナース 看護師
メディア: タグとしてはほとんど括弧なしのこちらが使われる。

pixivに投稿された作品 pixivで「メディア(QMA)」のイラストを見る

コメント