ピクシブ百科事典

メノ・ルー

めのるー

メノ・ルーとは、フロムソフトウェアのハイスピードロボットアクションゲーム『ARMORED CORE 4』に登場するキャラクターである。

「祈って・・・」

概要

CV:黒河奈美
GA(グローバル・アーマメンツ)に所属するリンクス(アーマードコア・ネクストのパイロットのこと)。
国家解体戦争に参加したオリジナルの一人であり、No.10。GA内では一番高く、GAの最高戦力ともいえる。
だがGAはコジマ技術に遅れており、最高戦力もNo.10と他の企業と比べると低い。

乗機は、GA製重量二脚型ネクスト「GAN01-SUNSHINE(サンシャイン)」ベースの「プリミティブライト」。
重バズーカ、ガトリングガン、そして背中に背負った二発の大型ミサイル(通称:核)で武装した、超高火力・超重装甲を誇る機体である。
「真摯な根本主義者」という説明があることや、機体のエンブレムから、敬虔なクリスチャンであることが想像される。
男臭さ全開の重量機と、可憐な声の女性リンクスというギャップに何人ものプレイヤーが撃破されたとかなんとか。
ちなみに彼女が敵として出現するステージは極めて狭い空間であり、彼女の繰り出す重火力攻撃を掻い潜って撃破するのはなかなか大変である。

アーマードコアシリーズの登場人物のほとんどがそうであるように、公式のビジュアルイメージは存在しない。
そのため描き手によってイメージの全く異なるイラストが描かれているが、声のイメージからか、十代後半~二十代前半ほどのおとなしそうな女性のイメージで描かれることが多いようだ。
また機体が重量級だからなのか、それとも「二発の大型ミサイル」という武装構成のためなのか、やたらと巨乳に描かれることが多い。

関連タグ

AC4 アーマードコア AC リンクス リンクス描いてみた
ローディー メイ・グリンフィールド

pixivに投稿された作品 pixivで「メノ・ルー」のイラストを見る

コメント