ピクシブ百科事典

メラン装備

めらんそうび

レジェンドラスタ「ナターシャ」(弓使い)の装備でもあるMHFに登場する防具。
目次[非表示]

概要

『モンスターハンター フロンティア オンライン』(MHF)に登場する防具を指す。シーズン3.5アップデートで登場。
またフォワード.1アップデートより「メランF」への強化が可能となった。
現在更に派生が実装され、メランFからメランFY、そしてメランHCへと強化できる。

特徴

作成時期はHR51からだが、最終強化にはHR500以上かつSR100以上が必要。
マイガーデンにランダムで出現する「落とし物ネコ」の依頼(おつかい)の
報酬として手に入る「誰かの王冠」を使い生産・強化する事ができる。
「誰かの王冠」の王冠は確定入手で無い事に加え「落とし物ネコ」の出現もランダム、
それを1部位最終強化までに245個も使うので作成難易度は実に高い、というよりただ面倒。
しかしながら胴と腰が特に高性能で、胴はガンランスの汎用装備を作ろうとするとほぼ必須。
デザインはアスール装備の色違いで黒がメインになっている。
当然ながら女性用は非常にエロい。
他にも白がメインの「ハーヴェスト/フレイヤ」、赤がメインの「ディール」がある。

また弓使いのレジェンドラスタ「ナターシャ」がガンナー用一式(頭部のみ剣士用)を装備している。

男性用/女性用

プーギーの名前。
メランさん

関連タグ

MHF アスール装備 ハーヴェスト装備

pixivに投稿された作品 pixivで「メラン装備」のイラストを見る

コメント