ピクシブ百科事典

モーラット

もーらっと

PBW「シルバーレイン」に登場する使役ゴースト。

株式会社トミーウォーカーの運営するPBW(※1)「シルバーレイン」に登場する動物(※2)。
プレイヤーキャラの相棒として使役・活躍させることができる。(但しプレイヤーキャラのステータスに制約がかかる)

シルバーレインプレイヤー向けにぬいぐるみの通信販売が行われたことがあるが、数量限定だったため、現在は販売されていない。

※1:MMO形式のネットゲームに近いもの。ただし自由度が高い。
※2:ゲーム内では「妖獣」というカテゴリーで、地縛霊やリビングデッドなどと同じように、一般的な科学の枠からは外れた存在とされている。

種類

モーラットには現在、5種類が確認されている。どれも設定上の体長は30cmほどで、白い毛玉に顔と細い手足がついた外見である点は大差ない。

モーラット
一番基本的なモーラット。

スーパーモーラット
モーラットが突然変異したもので、額に矢印状の模様がついている。

グレートモーラット
スーパーモーラットが進化したもので、額に星状の模様がついている。

モーラットピュア
グレートモーラットが進化したもので、額にハート状の模様がついている。また、背中に小さな羽がついている。

モーラット・ヒーロー
モーラットピュアが進化したもので、額の模様がV字型の毛のようになる。また、赤いマントを羽織り、技も一部変化する。
(パチパチ火花→モラスパーク、通常攻撃→Vキャリバー)

関連イラスト

真モーラット
猛獣の闘い

関連タグ

シルバーレイン

pixivに投稿された作品 pixivで「モーラット」のイラストを見る

コメント