ピクシブ百科事典

ヤンキー屠自古

やんきーとじこ

ヤンキー屠自古とは、強気を通り越してヤンキーっぽい屠自古のことである。
目次[非表示]

東方神霊廟6面ボスである豊聡耳神子のスペルカード、豪族乱舞にて登場する蘇我屠自古のセリフ「やってやんよ!」「やれやれ」「おろかものめが!」から連想された、強気で荒々しい性格の屠自古である。
特に、「やれやれ」についてはジョジョの奇妙な冒険に登場する空条承太郎の口癖が「やれやれだぜ」であること、またZUN氏が相当なジョジョファンであると噂されていることなどから、屠自古がヤンキーっぽい性格であるということが連想されるのは必然であるとも思える。
また、資料集東方求聞口授よると屠自古は「ガラが悪く、情に脆い。怒りっぽい」性格だという。
やはりヤンキーっぽい。

しかし、pixivに投稿される屠自古イラストの傾向を見ると、ヤンキー的な印象のものはおろか、強気な印象のものすら少ないように思える。
これは忌々しき事態である。
ヤンとじ流行れ。

容姿

容姿は基本的に原作通りだが、袖が口広であったり、足が具現化されてパンツスタイルの場合もある。

落書き屠自古
落書き屠自古 参

関連イラスト

落書き屠自古 四
新婚夫婦
ずっと一緒にいてやんよ

関連タグ

東方 東方神霊廟 蘇我屠自古

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤンキー屠自古」のイラストを見る

コメント