ピクシブ百科事典

ヤンチャー

やんちゃー

「伝説の勇者ダ・ガーン」に出てくるキャラクター。

本名は「ヤンチャラン・スターレット・バンナー・グリシウス・ジャクキンガー・ワイルダー14世」。
ワイルダー428年18月32日生まれ。身長 140.5cm。体重38kg。

オーボスによって滅ぼされたワイルダー星の王子にして唯一の生き残りで、彼もまた星の意思であるオーリンとダイレクターを持つ勇者の隊長である。異星人ではあるが、耳の形が少々異なるだけで姿形や身体構造は地球人とほとんど変わらない模様。
当初はセブンチェンジャーの中に身を潜めていたが、伝説の力と睨んでいたグレートダ・ガーンGXの登場をきっかけに、星史達の前に姿を現した。星の再興に対する使命感の強さゆえに、星史とは度々衝突することもあった。ひかるとふとした事からキスしてしまい泣き出してしまった事も。
よく「つくし」に行ってはつくしにただ飯を食べさせてもらっている。両親を早くに失ったためか愛情に飢えており、親身になって接してくれた美鈴によく甘えては星史と喧嘩になっている。

関連タグ

伝説の勇者ダ・ガーン 勇者シリーズ 高乃麗 ライバル 王子 ショタ 子供
セブンチェンジャー 高杉星史 本名が長いキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤンチャー」のイラストを見る

コメント