ピクシブ百科事典

ユウナ・ロマ・セイラン

ゆうなろませいらん

ユウナ・ロマ・セイランとは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの登場人物。

CV:野島健児

人物像

オーブ連合首長国を治める5大氏族の一つ、セイラン家の出身。
父はオーブの宰相を努めるウナト・エマ・セイランカガリ・ユラ・アスハの婚約者でもあった。
父親の権威を傘に着たような言動の目立つやや傲慢な性格だが、その割に気弱で臆病と、一国の宰相を父親に持つ御曹司としてはいささか以上に情けないヘタレ男。
本人なりに国を率いる者としての立場を弁えた覚悟や矜持はあるものの、いざ恐怖に直面すれば狼狽し保身に走ってしまう辺り、結局のところ表面的なものでしかない。
ミネルバ追撃の際には代表としてオーブ軍に同行しているものの、軍人ではないので仕方が無かったとはいえ、作戦中は終始狼狽し、トダカ一佐に頼り切りという何とも情けない姿を晒している。
一方、意外にも政治家としては経済手腕に優れるという一面を持ち、ウズミ によるオノゴロ島自爆後のオーブの混乱を終息させ、経済状況を持ち直させたのは彼の功績によるところが大きい。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY

pixivに投稿された作品 pixivで「ユウナ・ロマ・セイラン」のイラストを見る

コメント