ピクシブ百科事典

ユキキ

ゆきき

ケロロ軍曹に登場するキャラクター。

声優は丸山詠二

説明

アニメ第202話で初登場。「大雪山(だいせつざん)おろしのユキキ」と紹介された。特定の場所だけに雪を降らせたり、吹雪でものを凍らせたりする攻撃手段を持つ。しかし強い熱には弱く、熱を浴びると胴体が消えて帽子の部分のみになってしまうが、この状態でも足の部分が出現して歩行ができる。ケロロシュララが出した年賀状を思い出させるために日向家にやってきた。その後、クルルの発明品「テノヒラヲタイヨウニ銃」によって体を溶かされた。
体色は白。バケツを逆さにしたような形の帽子(赤)、マフラーのようなもので成る耳の部分(青)、手袋(濃い茶色)をはめた手、突起状の鼻(茶色)など、雪だるまをかたどったような外見をしている。腹部は青色で、腕は茶色。帽子と腹部に白い雪だるまのマークがあるが、目の中の色はそれぞれ帽子・腹部の色と同じである。尻に尻尾のようなものがあるが、顔の部分は大人のケロン人と同じになっている。
一人称は「ワシ」。語尾に「じゃ」をつけて話すなど、老人のような話し方をすることがある。
ケロロランド vol.11」の読者投稿で表紙に描かれたキャラクター。

タグ

ケロロ軍曹

pixivに投稿された作品 pixivで「ユキキ」のイラストを見る

コメント