ピクシブ百科事典

ライトロード・プリーストジェニス

らいとろーどぷりーすとじぇにす

ライトロード・プリーストジェニスとは遊戯王OCGに登場するライトロードに属する光属性魔法使い族効果モンスター。
目次[非表示]

ライトロード・プリーストジェニスとは遊戯王OCGに登場するライトロードに属する光属性魔法使い族効果モンスター

特徴

効果は「ライトロード」と名の付いたカードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、相手に500ポイントダメージを与え、自分は500ポイント回復するバーンライフ回復を持つ。

通常のライトロードデッキは速効性が強いためジェニスはデッキに入りにくい。
だが、守備力が2100と下級モンスターの中では一部のデメリットアタッカーくらいしか突破できないほどの防御性能を誇り、魔法使い族や光属性などで壁役で採用されることもある。
特にフォトン・スラッシャーを単身で受け止められるのは大きい。
また、ライトロードにロックバーンのギミックを組み込んだこのカードを主役としたライトロックというデッキもある。

テキスト

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 300/守2100
「ライトロード」と名のついたカードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。

関連項目

遊戯王OCG ライトロード

pixivに投稿された作品 pixivで「ライトロード・プリーストジェニス」のイラストを見る

コメント