ピクシブ百科事典

ラズフラム

らずふらむ

ラズフラムとは、MMOバトルシューティング「コズミックブレイク」に登場するヒューマノイドロボの一機である。
目次[非表示]

データ

RUSH

※画像はラズフラムRUSH

販売形態SHOP(Rt)販売
サイズS型
分類陸戦型
備考ジアス

説明文

疾風の蒼馬

戦場を右へ左へ飛び回り、大型ロボ顔負けの大立ち回りを演じる「深青の荒れ馬」。
後ろに立たれると反射的に蹴り飛ばしてしまうが、それは立ったほうが悪い。

容姿

クリムローゼに続くジアスロボ第二弾であり、ポニーテールとLGに後足型のBSを装着したケンタウロスのような姿が特徴。
公式のイラストでは金髪がデフォルトのように描かれているが、ゲーム内のSHOPで購入できるのは青緑色の髪色である。
尚、公式のイラスト同様の髪色はゲーム内サービスのガラポンを利用することで入手可能となっている。
(内容物は定期的に更新されるため、常に入手できる状態ではない事に注意)

概要

ゲーム内でも数少ない全タイプが装備できるBS接続可能なLGと、後足の形をした特徴的なBSを持つ。
しかしながら最初期に実装されたということもあり課金機ながら全体的に低性能。
またBSがお世辞にも使いやすいとは言えない性能であること、LGが他のロボに使いまわせることなどから、LGが本体と言われることもしばしば。

上記のとおりLGばかりが注目されているものの、BDには優秀なカートリッジをそろえており、相応の工夫があれば十分に運用することもできる。

隙のない動きで戦場を跳ね馬の如く飛び回ろう。

エクスラズフラム

セラフクリムローゼやリリレイン・イヴと同様に、所謂"新生"した新型のラズフラムのことを指す。
2014年2月20日に旧友であるミルル・ミゥとともに実装された。

なお、クリムローゼのセラフクリムローゼ、リリレインのリリレイン・イヴ、
ウィンベルのレジナ・ウィンベルから結構間があいての新生実装であった。

関連イラスト

ラバスト

関連タグ

コズミックブレイク クリムローゼ メカ少女
プロキシマ

pixivに投稿された作品 pixivで「ラズフラム」のイラストを見る

コメント