ピクシブ百科事典

ラブエル

らぶえる

ラブエルとは、スーパーペーパーマリオに登場するキャラクターである。
目次[非表示]
ラブエルちゃああああああああああああああああああん

ネタバレ注意

概要

地の底アンダーランドを統治する女王ジャーデスと、天空の国スカイランドの王グランエルの愛娘。気が強く少々高飛車なお嬢様だが、本当は素直で繊細な少女。一人で勝手にスカイランドを抜け出し、アンダーランドでステキな王子様が来ることを待っていた。しかし、出会ったのはマリオルイージだったため、不満そうな態度をとっている。

「何ジロジロ見てんのよ。ヒゲのオッサンに用はないからさっさとあっちへ行って! シッシッ!」

その後母親ジャーデスから「この娘をスカイランドまで連れて帰ってほしい」と頼まれ(当初アンダーランドでは魔物軍が脱走するという事件が起こっていた)、マリオ達一行について行く事になる……とは言っても、一人で勝手に先へ進んだり、どこかへ行ってしまったりと随分勝手な行動を取る。また、アンナに対して「赤いほうとミドリの方、どっちが好み?」とからかう。アンナ曰く「彼女といると調子が狂う」。

正体

彼女の正体は、世界を崩壊から防ぐ、愛を結晶にした物質ピュアハートであり、悪用しようと企む者達に狙われぬよう両親がエルエル人の少女の姿に変えた。
しかし、アンダーランドより脱走した魔物の親玉シニガミダスに自分の正体を告げられ動揺する。
その後、ジャーデスの言葉ですべてが判明し、グランエルと口喧嘩になる。

「どうせ短い人生なら、この姿でいられるうちにもっと遊びたかったわ! ホントのパパとママじゃないんだから黙っててよ!」
「何だと、このおてんば娘! 風邪ひいた時看病してやった恩を忘れおって!」
「フン! そっちこそクリスマスの時に小遣いはたいて買ってやったプレゼント返してよ!」
「何を言う! あれは元々ワシがやった小遣いじゃろうが。それにあの時も本を買うとか嘘をつきおって……」
「嘘つきはお互い様じゃない! それに、何のために嘘ついたと思ってるのよ……。パパとママが……喜ぶと思ったんじゃない……」

最後にマリオたちや、アンナに「本当の自分」を託してピュアハートに戻る。

「ウソばっかりついて……ゴメンね。ホントは二人とも大好…」

エンディング後には復活している。その理由は彼女も知らない。

関連タグ

スーパーペーパーマリオ 任天堂

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブエル」のイラストを見る

コメント