ピクシブ百科事典

ランサメント

らんさめんと

コナミデジタルエンタテイメントより発売のアクションフィギュア「武装神姫」シリーズの第9弾。 モチーフはカブト虫(ヘラクレスオオカブトか)。 同じ第9弾のクワガタ虫型「エスパディア」の武装パーツと合体する事で大型の人型メカ「ヘラクレス」を完成させることが可能。

第9弾フルセット
発売日:2008年7月10日
カブト型MMS ランサメント

ねんどろカブ子さん ふるあーまー
むし っぱい

通称はカブ子、ラン子、らんちゃんなど。
相方はクワガタ型エスパディア

カブトムシ型メカ「ロートケーファ」への武装の組み替えと、ランサメントとクワガタムシ型MMS、エスパディアの武装を人型ロボット「ヘラクレス」に合体できるのが特徴。豊富な可動部やブロック玩具的なプレイバリューで優れている。
ランサメントの下腹部のデザインはイラストと異なり、矢印になっている。
また胸の谷間に放熱板(?)を挟んたデザインは強烈なインパクトがあり、巨乳組に数えられている。
デザイナーはたにめそ

なお、赤くてカブトムシなことからア*トアイゼ*……?とか言われたこともあったが、分の悪い賭けが大好きなほうは射撃が苦手なのに対して、彼女は思い切り射撃特化である。このネタ故か、フィギュア投稿サイトfgでは古鉄のプラモデルを用いて改造された作品がある。

オンラインゲーム「武装神姫バトルロンド」では
正義感の強い…というか戦隊モノのレッドのような性格。
(cv・津田美波

pixivに投稿された作品 pixivで「ランサメント」のイラストを見る

コメント