ピクシブ百科事典

リンリン

りんりん

主に人名やキャラ名に使われるタグ。
  1. 上野動物園で飼育されていたジャイアントパンダ、陵陵(Ling Ling)。
  2. 日本のアイドル。『モーニング娘。』の一員。→銭琳(Qian Lin)の項で解説
  3. ゲーム『ヴァンパイア』シリーズの登場キャラクター。レイレイの姉。
  4. ゲーム『スーパーチャイニーズ』シリーズの登場キャラクター。
  5. ゲーム『pop'n music』シリーズの登場キャラクター、Ling Ling。
  6. 児童向け番組『味楽る!ミミカ』の登場キャラクター、張鈴々(チャン・-)。
  7. アニメ『人造昆虫カブトボーグ V×V』の登場キャラクター、龍昇リンリン
  8. ソフト音源『VOCALOID』シリーズのイメージキャラクター、鏡音リンの愛称。
  9. ゲーム・アニメ『恋姫†無双』シリーズの登場キャラクター → 鈴々
  10. ゲーム『ドラゴンクエスト8』のモンスター。マージリンリンやアイスチャイムといった種類もいる。
  11. ゲーム・アニメ『しろくまカフェ』の登場キャラクター、林厘太郎の愛称。
  12. ゲーム・アニメ『シスタープリンセス』シリーズの登場キャラクター → 鈴凛
  13. アニメ『らんま1/2』のオリジナルキャラクターの双子の女傑族の片割れ。
  14. 漫画『ONEPIECE』の登場キャラクター→シャーロット・リンリン

VAMPIREのリンリン

色紙 レイレイとリンリン

レイレイ(泪泪)の双子の姉で黄色い服を着たストレートセミショートヘアの仙術士の少女。画像の左側の人物。本名は『少 鈴鈴(シャオ・リンリン)』。
戦闘時には妹の額に張り付くお札に変身して、彼女の力が暴走できないようにしており、場合によっては自ら動いて妹をサポートする。

OVA版ではレイレイに「肉体労働はいつも妹任せ」と愚痴られている。

らんま1/2のリンリン

声優:三田ゆう子
女傑族の1人で、シャンプーの妹分。らんまを倒すためにランランと共に中国に赴いてきた。
桃色の髪がリンリンで、水色の髪がランラン。
後にらんまが実はと知り、彼を夫にしようとするが掟に従い中国へ帰る。
後に再度日本に帰り、あかねに勝負を挑むがあっさり返り討ちに遭う。

pixivに投稿された作品 pixivで「リンリン」のイラストを見る

コメント