ピクシブ百科事典

ルル子

るるこ

ルルーシュの女装(女体化)姿。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公であるルルーシュ・ランペルージ女装女体化)した姿。→性別:ルルーシュの記事も参照。
  2. 宇宙パトロールルル子』の主人公。→ルル子(宇宙パトロールルル子)

概要

アッシュフォード学園で開催されるイベントの一つ、『男女逆転祭』によって女装させられたルルーシュのこと。篠崎咲世子が「日本では女子の名前に“○○子”と付けることが多い」と話し、“ルル子”と呼んだことが語源。つまりは、公式である。
上記のイベントはTVシリーズ本編ではなく、第1期のDVDの特典映像であるピクチャードラマ(通称:ピクドラ。静止画に音声が付いたドラマCDのようなもの)で描かれた。
美少女であるシャーリーミレイナナリーから『美人』、『自信失くす』とまで云わしめた程の美貌を誇る。
因みにルルーシュは他に、あと2度、公式で女装させられている。

【コードギアス LOST COLORS】ウェディングルル子。

1つはゲーム『コードギアス 反逆のルルーシュ LOSTCOLORS』のブルームーン編において、学園祭イベントでのウェディングドレス姿を着せられた姿。
因みにゲーム雑誌の2008年度ゲームキャラクターベスト50「ウエディングドレスが世界一似合う男子で賞」を受賞した。
授賞理由は「文化祭イベントでの花嫁姿と可憐に恥らう表情」とのこと。
これによりいけない嗜好に目覚めた人も多いとされている。

女装ではナイ、戦略だ
ダンサー

もう1つは、『R2』のDVDBDの特典映像であるイラストドラマ(通称:イラドラ。上述のピクドラと同じもので呼称が変わっただけ)で踊り子姿をカレンC.C.と共に披露。
身体のラインが丸わかりな露出の高い衣装ながら、実際に声を出すまで男だとバレなかった。
しかも「美しいものが好き。性別には拘らない」とまで言われた。

女装のほかには、二次創作女体化した姿が描かれたイラストにも付けられる。
イラストは一般向けから腐向けまで、全てを含むため、腐向けの作品には棲み分けのためにも必ず腐向けタグを付けて下さい。

関連動画

関連タグ

ルルーシュ・ランペルージ
性別:ルルーシュ
女装 / 女装男子 / 女装青年 / ちんちんの付いた美少女
女体化 / 性転換
男の娘 こんな可愛い子が女の子のはずがない
公式が病気 / 公式が最大手

pixivに投稿された作品 pixivで「ルル子」のイラストを見る

コメント