ピクシブ百科事典

ルーネス

るーねす

「ルーネス(Luneth)」とは、ゲーム『ファイナルファンタジー3』(DS版)の主人公の一人である。
目次[非表示]

概要

本作品のリーダー格で、最初から操作できる光の戦士。好奇心旺盛で、喜怒哀楽が豊かな少年。しかし一方で抜けている所と傷つきやすい繊細な一面も伏せ持つ。
設定上では「強き心」を持つ。カラーは紫(たまねぎ剣士風水士竜騎士で確認できる)。

容姿

銀髪と紫色の瞳を持つ。紫をベースした服に、茶色の大きいベルト(?)をして茶色い手袋、白いズボンと黒いブーツを履いている。
尚、彼の髪型は、天野喜孝の作品にしてFC版FF3のパッケージにもなった「ツインソード」がモデルと言われている。

ルーネスさん
【リク】ルーネス

ジョブの外見を見ればわかるとおり、彼とその仲間は「オーソドックス」に近く、統一感が取れている(すっぴんの衣装をアレンジしたデザインが多い)。

その他

  • ディシディアでは参戦できなかったものの、オニオンナイトのアナザーフォームで彼の姿になる。ただしオニオンナイトとルーネスは別人であり、トレードマークの尻尾毛もない。ちなみに4thではDS版の容姿をベースにしているが、色が赤で、ジョブの服装もイングズに近くなっている。
  • FINAL FANTASY Record Keeperでは、3のストーリー配信前の時点で公式サイト内のキャラ紹介の3のキャラは彼になっている。

関連イラスト

W玉葱

関連タグ

ファイナルファンタジー3 FF3 光の戦士
アルクゥ レフィア イングズ エリア トパパ
オニオンナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ルーネス」のイラストを見る

コメント