ピクシブ百科事典

ルー語

るーご

「ルー語」とは、ルー大柴がトークする独自のラングエッジである。
目次[非表示]

ジェネラリーな話

日本語をベースにワードワード、つまり単語単語を、いい加減なイングリッシュ訳したトークの仕方。
とても胡散スメリーな雰囲気を醸し出してくれる、ベリーベリーファニーな言葉。

ワードテクニックつまり諺やトークターン、言い回しなどの一部だけをイングリッシュにリペアするとより使いこなせているようにルックされる。

たまにとてもディフィカルトな英単語をグッドプロナウンス、つまりいい発音で言うとさらにナイスである。

最近ではゲームアニメなどでこんなトークスタイルのキャラクターも増えている。
本人がイングリッシュに堪能であったり、スタッフや共演者に優秀なティーチャーがいたりしてネイティブにニアーなサウンドでトークすることもメニーあるため、単語だけならシンクアウト、案外ネイティブスピーカーがアンダスタンドできる事もある。

エキストラトークだが、チャイナと東南アジアにまたがるエリアにはリアルにルー語と呼ばれるランゲージがエグジストしたりしている。

リレーションイラスト

【視聴記念】ミス・シャムールの師匠
本場英国仕込み

ルー語口調なキャラ

リレーションタグ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ルー語」のイラストを見る

コメント