ピクシブ百科事典

レイテ・ジョーキン

れいてじょーきん

レイテ・ジョーキンとは、『天元突破グレンラガン』のキャラクター。

概要

CV:本田貴子
眼鏡白衣を身にまとう、姉御肌・愛煙家美女ダイグレンの機関室クルーを務め、出力調整を担当していた。またメカニックとしても優秀で、リーロンと共に大グレン団を支えた。名の由来は「手入れ」。

第3部
マッケンと結婚し、夫婦で修理工場を経営している。子供の事を考えてか、タバコから禁煙パイポに切り替えている。マッケン同様ガンメンをメンテナンスした上で、キタンにキングキタンを引き渡した。各ガンメンを宇宙へ打ち上げる宇宙ロケットの発射を1人でこなす等、腕は全く衰えていない。

第4部
大グレン団再結成後、超銀河ダイグレンのメカニッククルーとして乗り込んだ。超銀河ダイグレンの生産能力を活かし、スペース級のガンメンやグラパールを量産する。マッケンが戦死した事に気付いたが、それでも大グレン団の勝利のために悲しみを見せずに自らの仕事をやり遂げた。多元宇宙ではロージェノムと共に小学校授業参観をしていた。
ちなみにグランゼボーマの「インフィニティ・ビッグバン・ストーム」の衝撃を受けて他の乗組員らがのけぞっている中、彼女のくわえたタバコだけは吹っ飛ぶ事は無かった。

pixivに投稿された作品 pixivで「レイテ・ジョーキン」のイラストを見る

コメント