ピクシブ百科事典

レイリア

れいりあ

主にキャラクターの名称 女性に使われる
目次[非表示]

レイリア(聖戦の系譜)

SRPGファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の後半に登場。シルヴィアが独身または死亡の際に登場するリーンの代替ユニット。
ダーナの踊り子アレスとはいい仲である。シャルローは彼女の生き別れの弟だが、お互いそのことには気づいていない。両親に関しては一切不明。
クラスはダンサー。
成長率はなぜか力が高くなっている。また早さも高めで幸運もそこそこ。ただし耐久力はかなり低いので、戦闘にはあまり向かない。カリスマのスキルもちなので支援要員として重宝されるものの、耐久力の低さがあるためレイリアが攻撃を受けないように注意する、支援をつけて回避の上がる山に置くなどの配慮が必要になる。
7章で特定の村に訪問するとシリーズ1作目『暗黒竜と光の剣』に登場したアンナからバリアの剣がもらえるというイベントが発生する。バリアの剣は強力なのでぜひ取っておきたい。
会話はほとんどリーンと同じである。そのため、リーン同様恋愛イベントが一切ない。まあ異性との会話があるぶんデルムッドトリスタン)よりはましだが。

関連イラスト

レイリア [グロー習作]
【イラリク14】ダーナの踊り子

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 FE シャルロー リーン
黒髪 ポニーテール 

pixivに投稿された作品 pixivで「レイリア」のイラストを見る

コメント