ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

概要

CV:四宮豪

OZ-オズ-』の登場人物。元OZのメンバー。性格はいい加減で大雑把。神々によって闘争本能が強化されているために恐れを知らず、高い攻撃力で先陣を切って敵に突っ込んでいく。 

フィールアルミラと戦い敗北したことで神々の呪縛から解放され、自分を利用した神々を倒すためフィールたちとテオロギアを目指すことに。


脳筋であり、猪突猛進な発言をしてアルミラトトから窘められることも多い。

ぶっきらぼうで乱暴ながら義理堅く、自分を呪縛から解放してくれたフィールのことを何かと気にかけている。 基本フィールに対して「坊主!」と呼ぶが、あるエンディングでクリアすると一部のモードできちんと名前で呼んでくれるようになる。


モチーフは“臆病なライオン”。

専用コスチュームは名前つながりか、『キャッスルヴァニア』のレオン・ベルモンドをモチーフとしたベルモンドの衣装。

おまけシナリオである断章『滅神戦隊オズレンジャー』では本編と打って変わって爽やかなお兄さんに。


性能

見た目通り攻撃性能に長けるパワーファイター。

必殺技はレベル1・レベル2ともに突進して正面の敵を打ち上げるもので、

スタンするならどんな敵であろうとも一発でスタンに持っていけるという絶対的な強みを持つ。

小さな敵で貯めた必殺技ゲージを中型・大型に吐き続けて必殺技を連発するのは黄金パターン。


NPCとしてはややスピードの速い急なパスを回す。

やや取りづらいがその分テンション低下のリスクも少ないため慣れれば非常に優秀。

レシーブ攻撃もテンションが上がりやすく優秀で、NPCとしては最優の一角。


欠点はリーチが短いことと、装備スロットがやや少なく拡張性に欠けること。

長所を伸ばそうとすれば防御がおろそかになるので、腕前でカバーする必要がある。


関連イラスト

-OZ-コナミゲーム『OZ-オズ-』のイエロー


関連タグ

OZ-オズ- フィール アルミラ カイン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 1760

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました