ピクシブ百科事典

レザード・ヴァレス

へんたいろりこんすとーかーふぃぎゅあふぇち

レザード・ヴァレスとは、変態ロリコンストーカーフィギュアフェチである。
目次[非表示]

レザード・ヴァレスとは、トライエース製作のゲームソフト「ヴァルキリープロファイル」シリーズの登場人物。
タグとしてはどちらかというとレザードの方が多い。

概要

声 - 子安武人
魔術師。24歳、男性。
自分の目的のためには手段を選ばない残虐なエゴイスト。
賢者の石をもち、錬金術師と死霊術士(ネクロマンサー)という二足の草鞋を履きこなす。

神々でも扱いきれるのはオーディンのみという「失伝した呪(ロスト・ミスティック)」すら使いこなす強大な魔力を持ち、神々の力を得るために禁断の魔術に手を染める狂気の魔術師である。
かつてフレンスブルグの学院に在籍していた際にはメルティーナとは級友で、ロレンタを師に持っていたが学院を追放された。

レナス・ヴァルキュリアに偏執的な愛情を抱いており、「人間としてのレナス」にこだわっている。そのため、エルフを使って彼女に瓜二つのホムンクルスを大量に作りだし、研究に使っている。

本作の開発スタッフ曰く彼は「変態」であり、好き嫌いが両極端に分かれる強烈な悪人キャラクターであることを意図して描かれている。実際、公式のアンケート調査では主人公のレナスと1、2を争う人気がある一方、嫌いなキャラクターランキングでも第1位を獲得している。

ノーマル・ハードモードのみ登場する。

悪役ではあるものの、Aエンディングルートのイベントでの1シーンではレナスの危機に際して一時的に仲間になり、エインフェリアたちと共闘する場面もあるほか、エンディング後の隠しダンジョンで仲間にすることができる。

続編『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』でも主要登場人物として登場するほか、『スターオーシャン セカンドストーリー』には彼の名を冠したアイテムが登場する。

関連イラスト

ヴァルキリープロファイル

関連タグ

ヴァルキリープロファイル レナス メルティーナ レザレナ
変態 鬼畜鬼畜眼鏡 残念なイケメン
フラれストーカー 変態ロリコンストーカーフィギュアフェチ
メガネ 汚いハリー・ポッター
ジェイド・カーティス…CV子安、ネクロマンサーの異名持ち。

pixivに投稿された作品 pixivで「レザード・ヴァレス」のイラストを見る

コメント