ピクシブ百科事典

レヴィ・ア・タン

れゔぃあたん

レヴィ・ア・タンとは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物である。

CV:中野裕斗
特殊暗殺部隊ヴァリアーのメンバー。名前の「レヴィアタン」が示すとおり嫉妬深い男だが、ボスのXANXUSに褒められることを至上の喜びとする変なトコ純情男。仲間からも「ムッツリ」やら「鈍重」やらとなにかといじられるキャラである。好みの女性は「妖艶な女性」。武器は背中に背負っている8本の電気傘。

「ヴァリアー編」では雷のボンゴレリングを賭けてランボと戦い勝利。
「未来編」ではルッスーリアと行動を共にした。その後白蘭や真6弔花との最終決戦に参戦する。
「継承式編」ではボンゴレボスの偽継承式に参加。 その後フラン(リボーン)獲得の為に渡仏。
「虹の呪い編」ではマーモンの代理としてアルコバレーノ代理戦争に参加する為に来日。

通称「レヴィ」だが、部分一致検索では『BLACK LAGOON』のレヴェッカ嬢とタグが重複しているため、イラストを探すのが困難である。
しかもヴァリアー関連のイラストでは、非美形の哀しさか、たまにハブられることがあり、不憫がられるタグが貼られていることがある。彼のイラストが増えることに期待したい。
ファンからの愛称は「レヴィたん」。

関連イラスト

レヴィ誕生日
こいつら仲良いよね

関連タグ

ヴァリアー XANXUS スクアーロ ベルフェゴール マーモン ルッスーリア フラン(リボーン)

pixivに投稿された作品 pixivで「レヴィ・ア・タン」のイラストを見る

コメント