ピクシブ百科事典

レヴェリー=メザーランス

れゔぇりーめざーらんす

レヴェリー=メザーランスとは、「エレメンタルジェレイド」のキャラクター。

概要

CV:高橋美佳子

通称レン。七煌宝樹の一つ、翠風のメザーランス一属の最終血統のエディルレイド。500年前封印されて以来、人形として金持ちに所有されており、空賊団の紅山猫がそれを盗んだことにより、クークード=ヴァン=ジルエット)と接触した。彼の言葉で同契を決意し、共にエディルガーデンを目指すことになる。無口でミステリアスであるが、基本的にマイペースな性格である。
赤子の時に人間の男に連れられてアルクヴォーレにやって来たが、七煌宝樹である事を理由に村のエディルレイドたちから疎外されていた。そのため七煌宝樹であることに極度のコンプレックスを抱いていたが、シアのお陰で村のエディルレイドたちと打ち解けた。シアがアルクヴォーレを離れエディルガーデンへと向かう際、「15歳になったら会いに行く」という再会の約束を交わした。
しかしエディルガーデンで再会したシアの辿った悲愴な末路を見て、その原因であるガーデンを憎むあまりクーの言葉も無視して暴走してしまう。そしてクーの決死の説得で再び連携を取り始めるも、ガーデン上層部分の崩壊に巻き込まれて行方不明となる。その後はヴォルシオーネ大陸にてクーと共に生存しているらしい姿が動画に収められている。

関連タグ

エレメンタルジェレイド レン クード=ヴァン=ジルエット

pixivに投稿された作品 pixivで「レヴェリー=メザーランス」のイラストを見る

コメント