ピクシブ百科事典

ロイド・バニングス

ろいどばにんぐす

ロイド・バニングスとは、日本ファルコムが発売している「英雄伝説 零の軌跡」に登場する主人公。

「イースvs空の軌跡」にも登場している。「閃の軌跡Ⅱ」にも登場することが発表された。
CVは柿原徹也

概要

本作ではクロスベル警察の新米捜査官であり、主人公たちの属する特務支援課のリーダー的存在である。

捜査官試験を一発で受かるエリートであるが本人に自覚はない(ロイドにとって兄ガイ・バニングスの存在が大きすぎる故に自己評価が低い)。課長のセルゲイが言うには、ロイドを引き取りたい部署がいくつかあったとの事。

基本的に職務に真面目で冷静だが、時々思い切りの良さと熱さを見せている。

主とする武器はトンファー。

弟系草食男子を装った喰いまくりのリア充野郎」。という渾名をつけられるほどの天然ジゴロで平然と口説いているかのようなクサイ台詞を放ちコロコロと女を落としかける(落としていっている)がこれも本人には自覚がない。『碧の軌跡』ではワジ・ヘミスフィアに「幼いころから、その片鱗を見せている」と茶化されてしまう。
女だけでなく男もトキメかせることがあるので「女たらし」ではなく人たらしであると思われる。
そのせいか攻略王、または攻略王ロイドと言われる。

料理も上手でゲーム中で作れる料理の中で苦手料理はお菓子のみという設定だった。

関連タグ

零の軌跡

pixivに投稿された作品 pixivで「ロイド・バニングス」のイラストを見る

コメント