ピクシブ百科事典

ロサ(風雲スーパータッグバトル)

ろさ

ロサとは、『風雲スーパータッグバトル』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]
趣味料理格闘スタイル剣術(複数の流派を体得)使用武器刀<

概要

キム・スイルと並ぶ本作の主人公(尤も設定上特に接点は無いが)。
ジパングシティーへの移民達で構成される反政府的な一団に拾われ育てられた「深紅の女豹」の異名を持つ女性。ロサという名前は移民船団に拾われたつけられたもので、本名は彼女自身も不明。ちなみに、ロサはラテン語で薔薇の意味を持つ。

まったく新しい格闘スタイル(素手の格闘技+武器)の風雲黙示録シリーズのキャラクターの中で唯一、格闘スタイルは単純に剣術で、日本刀を武器に戦う。使用する必殺技の名前はフランス語のものありラテン語のものありで言語が統一されておらず、どうやら無数の国の移民達から多様な剣術を習い、取り混ぜたもののようである。なお、メインストーリーから彼女が本作の主人公であることが判断できる。

ちなみに、前作のヒロイン的存在だったキャロル・スタンザックにはなかった脱衣KOが搭載されている。

担当声優はKOFシリーズでマチュアの声を担当している辻裕子氏。

関連タグ

風雲黙示録 風雲スーパータッグバトル

pixivに投稿された作品 pixivで「ロサ(風雲スーパータッグバトル)」のイラストを見る

コメント