ピクシブ百科事典

ロジャー・S・ハクスリー

ろじゃーえすはくすりー

「ロジャー・S・ハクスリー」は、ゲーム『スターオーシャン Till the End of Time』(スターオーシャン3)に登場するキャラクター。

概要

声優はまるたまり
タヌキを先祖に持つメノディクス族の少年。12歳。
身長:85cm、体重:30kg。
一応サーフェリオ村の村長の息子ではあるのだが、性格は生意気なガキんちょそのもので、メルトとドライブと言う二人の子分と共に「男勝負」と称してライバルのルシオ一味と張り合う日常を送る。
「メラ~」「バカチン」「~じゃん」といった独特の口癖と、「ザコとは違うんだよ、ザコとはさ」などのどっかで聞いたようなセリフが特徴的。

盗賊団から彫像を盗み出すという男勝負に失敗して盗賊団に捕えられており、通りがかったフェイト達に助け出されて仲間になる(実はこのイベントは強制ではなく省略可能。その場合、専用のエンディングが用意されている)。
女性に目が無くネルのことを「お姉さま」と呼んでデレデレしているが相手にはされていない。

戦闘ではを装備して攻撃するが、基本的に武器の種類はヘルメットの方が大多数を占める。
通常攻撃は出が早いが低威力なものか出が遅いが高威力なものの両極端で、その小さな身体からは想像も出来ない重量級キャラ。
必殺技も広範囲なものが多いが発生も軒並み遅いので仲間のフォローが必要。
機械工作が得意らしく、ビームやら地雷やらミサイルやらのメカ技も多数使用できる。
タレントレベルは細工が一番上。

技名と機動戦士

田舎のガキとはとても思えない最先端な攻撃を繰り出すロジャーの技は一部機動戦士ガンダムからきているものがある。

  1. ヒート・アックス→ジオン軍モビルスーツの武器。
  2. ヒート・ウィップ→同上
  3. ジーク・ビーム→おそらく「ジーク・ジオン」から。
  4. ストリーム・アタック黒い三連星の攻撃「ジェット・ストリーム・アタック」から。しかも攻撃の動きもほとんど再現されている。
  5. トライ・ファンネル→NT用モビルスーツの武器「ファンネル」から。しかし、爆撃型、射撃型、パルス派型と攻撃が三つに分かれている。
  6. スター・フォール→どう見てもコロニー落下です、本当に(ry

pixivに投稿された作品 pixivで「ロジャー・S・ハクスリー」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント