ピクシブ百科事典

ロズウェル

ろずうぇる

ロズウェルとは、「ユグドラ・ユニオン」に登場するキャラ。通称「バナナン総帥」。
目次[非表示]

プロフィール

年齢21歳
身長165cm
一人称
クラスNecromancer
使用カードネクロゲート

PSP版CV:金子英彦

概要

ヴァーレンヒルズの北半分を占める「黒薔薇(ブランテーゼ)」家の総帥。ロザリィとは対。通称「バナナン総帥」。
容姿は長い茶髪で碧眼。黒いマントとベレー、青い衣装を着用し、胸には家柄の象徴となる黒い薔薇を模したブローチを飾っている。肩に赤いドクロを身につけ、スケルトンを操るドクロ男爵。身長は165cm程度でやや小柄、そのためかヒール付き靴で背を伸ばしている。なにこの妖精。
理知的ながらもプライド高き性格、侮辱させられる度にリベンジしがち。
条件を果すと、「Chapter 2 -失われた日々-」にて仲間になる。

旅の空の魔術師が彼とロザリィに一個ずつ渡した、「アンク」と呼ばれる巨大な力を秘める魔法兵器をお互いに独り占めしたい気持ちで競い合い、欲望と傲慢の内戦を広げている。
ロザリィを打ち倒すために、ロズウェルは帝国から力を借り、五頭竜将の一人であるレオンを雇っている。
実際的に初めて喧嘩を売ったのはロザリィとはいえ、真っ先に借りを返したのもロズウェル自身というのも事実。
通りすがりのユグドラたちは二人の総帥の戦いに巻き込まれ、戦いに危ない目に遭っている一般民衆を思い二人を止めようとするが……。

なお、ヴァーレンヒルズの住民曰く、ロズウェルとロザリィは最初からこんなに仲が悪かったわけでもなく…?

神聖攻撃に弱いため、BF10にて大抵のプレイヤーに真っ先に倒されてしまう。
だが仲間にすれば、意外に強力な戦力となることも。

公式曰く「一応イケメン設定」らしく、ミステールパメラユーディから逆ナンパを受けてしまうこともあったりなかったり。実際、専用BGMの評価も高い二枚目。

戦闘能力

クラスは「ネクロマンサー」で武器は「杖」。暗黒は無効だが、神聖に弱い。
専用スキルは「ネクロゲート」。シモベであるスケルトンを呼び、戦わせることが出来る。
スケルトンは夜中にしか活動できないが、猛毒の息は相手に地獄の苦しみを与える。

夜になると転移移動で1マス開けて行動するようになるが、
これを利用しないと取れないアイテムがあったり、GBA版ではとある突撃が出来たりする。

好物について

らららバナナン
なななーーーーーん!!!!!

「バナナン総帥」と呼ばれるのは、バナナンの実の土気回復の量の多さから。
『ユグドラ・ユニゾン』のオーディオドラマで公式でもネタにされている。(→バナナンは投げるものではない!
ゆえに、ファンからバナナンマニアの残念なイケメンという扱いをされていることも。

『ユグドラ・ユニゾン』での活躍

ここでは主人公の一人として活動しており、とある事件で失われた魔道研究書類を取り戻すために戦いに身を投げる。

ドラマCDの王国軍編と盗賊団編両方に登場しており、ウンディーネ化事件に被害を遭ったりギャップ萌えを語ったり大好きなバナナンに振り回されたり色々と本作でのクールなイメージを崩しながらも、本人はドンマイ。

関連イラスト

ロズウェル
ニーチェの定位置

黒薔薇の雄

ドクロ男爵の格言

  • 図に乗るな、痴れ者が!
  • そのまま地獄へ堕ちるがいい!
  • さあ、存分に暴れるがいい
  • 我を誰と心得るか!
  • フン、下らんな
  • 時間の無駄だったようだ
  • これが実力というものだ

関連漫画

弔い

関連タグ

ユグドラ・ユニオン バナナン総帥 バナナンは投げるものではない!

王国軍キャラ
ユグドラ ミラノ デュラン ニーチェ
ロザリィ ラッセル クルス
エレナ キリエ ミステール パメラ
ゴードン

CPタグ
男女系 ロズロザ ミスロズ ロズユグ
男男系 デュラロズ

他の記事言語

Roswell

pixivに投稿された作品 pixivで「ロズウェル」のイラストを見る

コメント