ピクシブ百科事典

ロニ・デュナミス

ろにでゅなみす

ロニ・デュナミス(Loni Dunamis)とは、RPG『テイルズ オブ デスティニー2』の登場人物であり、パーティーキャラクターである。
目次[非表示]

概要

年齢:23歳
身長:180cm
体重:75kg
一人称:俺
声優:関俊彦

元々は孤児で、主人公カイルが経営するデュナミス孤児院で育った。カイルの兄貴分。明るくて情に篤い男。
ナンパ好き(年上の女性が好み)で、怖い話が苦手。

ちなみに、戦闘中にカイルがいる状態で秘奥義を出すと、失敗して武器がすっぽ抜けることがある。
「続けて喰らえ!震天烈空斬光旋風滅砕神罰(すぽっ)……こうげき~!」
「ダサ~」

片っ端から女の子に声をかけてはフラれまくり、「ふられロニ」などと仇名がつくほどの結構な女好きなのだが、作中ではカイルに対して余りにも過保護。しかもカイルが怪我をしたら堂々と傷口を舐めて治そうとする、一度逸れてからしばらくして再合流した際に「俺の可愛いカイルぅ~!!」と叫ぶ、カイルに面と向かって気があるようなことを言う(かなり本気臭い)など、15歳の男の子に対するものとは思えない言動や行動がかなり目立ったため、殆どのプレイヤーから「ホモ」「ショタコン」認定されてしまった。実際の所は「ブラコン」に近いのだが。
その上、あるシーンでは幼女に対して複雑な感情を抱いてしまうということもありロリコンとも言われるが、こちらは物語の事情により一応フォロー可能。
なので特に上記のカイルの件で異様にネタキャラの傾向が強い。

ちなみに、肌や髪の色は前作のとある人物に、使う武器も前作の別の人物に似ているという説も…。

関連イラスト

兄さんのアップ

しんてん れっくう
ロニ

関連タグ

テイルズオブデスティニー2 デスティニー2 TOD2 テイルズ
カイル・デュナミス リアラ ジューダス ハロルド・ベルセリオス ナナリー・フレッチ
褐色肌 銀髪  スケベ 兄貴

pixivに投稿された作品 pixivで「ロニ・デュナミス」のイラストを見る

コメント