ピクシブ百科事典

ロリカルテット

ろりかるてっと

ゲーム「アイドルマスター」において、双海亜美・双海真美・高槻やよい・水瀬伊織の4人を指す言葉である。
目次[非表示]

概要

アイドルマスター』において、双海亜美双海真美高槻やよい水瀬伊織の年少4人組を指す。

因みに『アイマス2』では、亜美・真美の身長が大幅に伸びた為、我那覇響の方が小柄である。また、響が本来の明るく元気な(アニメ版では子供っぽい)性格になっている為、ロリキャラチームの一員に入ってもおかしくなさそうなものだが、『ロリクインテット』という言葉は今のところ存在しない。
THE IDOL M@STER SHINY FESTA ファンキーノート』では、ロリカルテットに響を加えたメンツでメンバーが構成されており、実質的にロリクインテットが結成された。

ごーごーれっつごーあだると! あっは~ん♪

アニメ版では、第2話にてスポットが当たった。
ダメダメな宣材写真を撮り直すことで新しく準備を始めた同話にて、あずさの“大人のミリョク”に負けじと奮闘(寧ろ暴走)する4人組が見られるが……。

ロリトリオ同様、『シンデレラガールズ』や『ミリオンライブ!』の場合でも年少キャラクター4人組はロリカルテットである。

関連イラスト

オフの日
じゅーいち

関連項目

アイドルマスター / THE iDOLM@STER
THEiDOLM@STERの公式・非公式ユニット一覧

あみまみ やよいおり
ロリトリオ ロリチーム(im@s)

pixivに投稿された作品 pixivで「ロリカルテット」のイラストを見る

コメント