ピクシブ百科事典

ロードオブヴァーミリオンⅡ

ろーどおぶゔぁーみりおんつー

2009年10月27日より稼働を開始した、スクウェア・エニックスのアミューズメント施設向けカードゲームである。
目次[非表示]

概要

本作は、2007年より稼働している『ロード オブ ヴァーミリオン』の続編。ファンタジーをベースにした世界観と、RPGのようなシステムを持ち、実際にカードを動かすことで相手と戦う。

新作となる『II』では、新たなゲスト使い魔として『ファイナルファンタジーIV』からリディア、カイン、エッジ、ゴルベーザ、『ロマンシング サ・ガ2』から七英雄、それからトレーディングカードゲームの『マジック:ザ・ギャザリング』から多数のゲストキャラクターが登場する。

この他、シングルプレイ用のストーリーモードを全ステージリニューアル。戦況を一変させる“アルティメットスペル”や、新スキル“サポートスキル”が用意されるなど、ゲームシステムも大きくパワーアップする。『ロード オブ ヴァーミリオン』の使い魔カードは、すべて『II』でも使用可能。

関連イベント

2月4日より公式企画「ロードオブヴァーミリオンⅡ カードイラストコンテスト」が開催された。
関連イラストにあるaile氏のワルキューレが見事大賞に輝き、7月26日(Ver2.5)よりカードとなって排出されている。

【公式企画】ロードオブヴァーミリオンⅡ カードイラストコンテスト

関連イラスト

共に来てくれるか?

関連動画

関連タグ

公式企画 LoV使い魔ハデス LoV使い魔ワルキューレ LOV2 ロードオブヴァーミリオン LoV

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ロードオブヴァーミリオンⅡ」のイラストを見る

コメント