ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

阪神王子「趣味か!」
ローラ「任務ですよ!!」
僕はローラでもなければ、男の娘でもありませんよ!

ローラ・ローラまじめなかいせつ

ローラ・ローラとは主人公ロラン・セアックの変名。ロランにとてもとても親切にしてくださるグエン・サード・ラインフォード閣下が彼のことを(愛情を込めて)ローラと呼んでいたことからこの名前になった。
∀ガンダムのパイロットであるロランが本名を語るのは戦術上よろしくないのと、地球の軍事組織ミリシャには女性でもモビルスーツを運転できる人材がいるのだぞ、という政治宣伝を兼ねてローラは女装させられパーティーでダンスまで披露させられることになった。グエン様がローラを愛でたい一心でこじつけたのは言うまでもないだろう。
そんな過剰なまでに親切なグエン様のご厚意に渋々従うローラ・・・もといロランだったが、本人は当然快く思っておらず、グエン様以外からローラと呼ばれることも好いてはいなかった。
ロランが中性的な容姿で女装しても違和感がない・・・・というかこっちのほうがカワイイためかローラとロランが同一人物だとは気づかない人も多かった。グエン卿の慧眼恐るべしである。しかも、本作最大の伊達男ハリー中尉も惹かれてしまった。
視聴者を色んな意味でとりこにしたためか、ロラン・セアックというキャラクターを愛でる上で不可欠なフォームとなっている。

関連イラスト

ローラ・ローラ
ローラ・ローラ

関連タグ

ロラン・セアック グエン・サード・ラインフォード

pixivに投稿された作品 pixivで「ローラ・ローラ」のイラストを見る

コメント