ピクシブ百科事典

ロールミー

ろーるみー

ロールミーとは、「私を巻いてください」を意味する和製英語。
目次[非表示]
  1. 榎本俊二漫画えの素』に出てくる名台詞。
  2. モンスター娘(特にラミア)に巻き付かれたいという願望、および、その願望が満たされている状態。

なお、「ロールミー!」など、「!」の有無や数、全角/半角など多少表記揺れが見られる。

1の概要

老婆の垂れた(というか、長く伸びた)乳房に絡まるかのごとき場面で用いられている(「ロールミー!」「ロールユー!」)。この意味で「ロールミー」タグが用いられているイラストは少ない。

2の概要

1.から派生したと思われる表現。ラミア(半人半蛇の女性型モンスター)に巻き付かれたいという願望、および、願望の発露としての叫び、さらに、願望が満たされた際の歓声をも表す。
蛇女によって巻き付かれる(ロールされる)というのは、愛情表現としての抱擁であったり、性交のための一種の体位であったり、あるいは捕食の前段階であったり、その意味づけは描き手によって、また、閲覧者によっても変化する。しかしいずれにしても、魅力的なラミアを前にして、人外萌えの人々は「ロールミー!」という感情を抱かずにはいられないのである。
なお、ロールミーを願う相手についてはラミアがもっとも多いが、スキュラのような触手系モンスター娘に対しても用いられることがある。

余談ではあるが、「Roll me」が英語として正しいのかどうかは深く考えてはいけない。

関連イラスト

ラミアさんにハグされたい!
とぐろをまく

関連タグ

巻き付き まきつく
イートミー

pixivに投稿された作品 pixivで「ロールミー」のイラストを見る

コメント