ピクシブ百科事典

ワタイエ

わたいえ

「ポケットモンスター☆SPECIAL」の登場人物であるワタル×イエローのNLカップリング。
目次[非表示]

関連のある巻数

4巻~7巻(2章)

お互いが敵同士。レッドを探すべく旅に出たイエローは、ポケモンに害を与える人間を滅ぼそうとする集団「四天王」の将、ワタルと対立する。

24巻(5章)

直接的な関係はないが、シルバーがイエローにワタルのことを話した際、複雑な表情をしている。

43巻(9章)

41巻にて、ロケット団四将軍のラムダによる巧みな変装術でスキをつかれ、ワタルが敗北してしまう。
章の最後にゴールドから敗因を聞かれ、苦笑しながらも答えている。
「私が最も動揺する人物に変装してきた。同じ故郷同じ能力を持つ、人物にな・・・。」

キャラクター

イエロー

トキワ出身の女の子。10年に1人しか生まれないというトキワの森の力を持つ。普段は相手に対して敬語を使うが、二章においてワタルとは敵対しているためか彼だけには敬語を使っていない。

ワタル

四天王の将。父はフスベ、母はトキワ出身。トキワで生まれフスベでドラゴン使いとしての腕を磨いた。フスベの長を祖父に持ち、フスベジムリーダーのイブキとは兄妹弟子であり従兄妹。イエローと同じ力を持つ。

関連イラスト

抱きしめる、抱きしめられる。
かわいったまま ぼっくらは っかけぇだしたんだぁ

Capybara Room
もうお前ら結婚しろ

ワタイエ
ワタイエ

関連タグ

ポケスぺ ワタル イエロー・デ・トキワグローブ トキワ組 NL 青年少女

pixivに投稿された作品 pixivで「ワタイエ」のイラストを見る

コメント